2017年06月01日

六月のご挨拶

昔から祖母が今日、6月1日を「こおりついたち」 と言って八代の妙見さんにお参りして「雪餅」を買ってきてくれていました。
私のふるさと熊本県八代市にある八代神社(妙見宮)の「氷室祭」のお話し。
また、お参りしたいと思います。

本日から6月になりました。
4月16日(地震からちょうど1年後)にチーム風公演を開催し、皆様のおかげをもちまして、盛況のうちに無事終了しました。
公演に関する事務的処理も滞りなく済ませ、また次に向かって始動しました。

チーム風には心強いファンの方々がいらっしゃり心より嬉しく、日ごろから感謝いたしております。
チーム風の公演を、自らプレイガイドでチケットを買って観に来てくださる方々。
それも、風のメンバーそれぞれにファンが付いてくださっている。
最近そのことに改めて気づいて、本当に嬉しいことだと思いました。

7月にはチーム風を愛してくださる御船町の方のご尽力で、御船町ご協力によります、地震復興を願ってのチーム風公演を御船町カルチャーセンターのロビーをお借りして開催することとなりました。
これも、風ファンの方の熱いお気持ちで現実のものとなりました。
その方とは、洋海と澪で御船町の体育館で余興をした時にたまたま観て気に入ってくださって、それ以来のご縁です。どこでご縁が結ばれるか・・・不思議です。

御船町カルチャーセンターのホールは未だ修復が済んでいませんので、そのロビーで公演させていただきます。
ホールは来年の1月には復興なるそうです。
どんどん復興が進んでいます。
そんな中、チーム風のステージを通じて、みんなで元気になれたら嬉しいです。
IMG_20170505_0001.jpg

6月には、ボランティアステージとダンスパーティーでのご披露とがあります。
一つは、施設でのボランティアステージ、一つは同窓会祝宴でのステージ。
どちらも楽しみです。
ダンスパーティーは橋本ダンススタジオのパーティーでいろんなデモンストレーションがある中、洋海・澪ペアもタンゴをご披露します。
こちらはドキドキです。
チーム風のファンの方も何名かパーティーに参加されるので、がんばらなくっちゃ!!

そんなこんなで、チーム風の夏も忙しそうです。

image.jpeg





posted by 「風」 at 10:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: